この記事では、他ブロガーの多くがモードによる
ハイエナが可能と解析が出ています。
しかし実践では少し疑問に感じ、もしかして狙えない可能性があるのでは?
そんな疑問を感じ記事に致しました。
この機種は誤った状態で打つと物凄いマイナスになりますので
この記事を参考にして頂き、打つ打たないの判断をして下さい。
*あくまで自分の意見であり実践の数が少ない為、情報の正否は不明です。
今回記事の引用をさせて頂いたのはこちらの方々です。
前回のボーナス終了後背景 確認手順
以下はそれらの表示の条件です。
前回の終了画面 | 枠の色 | デモ画面 |
青3D | 青 | 通常 |
緑3D | 緑 | 通常 |
緑2D | 緑 | 炎 |
赤2D | 赤 | 炎 |
背景示唆別期待値
背景示唆 | 期待値 | 消化時間目安 | PAY OUT |
青 | ー573円 | 43.4分 | 98.44% |
緑 | 276円 | 40.0分 | 100.81% |
緑+炎 | 1695円 | 34.4分 | 105.82% |
赤 | 3942円 | 25.0分 | 118.61% |
モード | 期待値 |
A | ー3201円 |
B | ー854円 |
C | 3942円 |
引戻し | 1554円 |
ゲーム性とモード移行率
2)ボーナス時にTAGバトル抽選
3)非TAGバトルでモードの転落は無し
4)TAGバトル当選でモード転落有り
5)TAGバトル勝利で神鉄拳ラッシュ当選
*神鉄拳ラッシュ当選時の背景は一律でエンジェル(金)画面です。
モード移行率
背景とモードの関係
終了画面 | モードA | モードB | モードC | モードD |
青 | 75% | 38% | 30% | 34% |
緑 | 25% | 47% | 29% | 25% |
緑2D | ー | 16% | 20% | 41% |
赤2D | ー | ー | 20% | ー |
実際に狙えるのか
自分の実践なのですが打ち出しが神鉄拳ラッシュ非当選30スルーの【緑+炎】です。
*スルー回数は神鉄拳ラッシュに影響しません。
これによりまずモードB以上が確定という事になります。
その後の示唆が
青:モードA以上
青:モードA以上
緑3D:モードA以上
赤2D:モードC以上
で次のボーナスが【緑+炎】でTAGバトルに当選しました。
この場合TAGバトルで転落抽選を行なっている為、解析上ではモードB以下に転落したものと思われます。
本当にそうなのでしょうか?
以下、神鉄拳終了後です。
緑2D:モードB以上(TAG当選時)
緑3D:モードA以上
青:モードA以上
赤:モードC以上
この赤でTAGバトルに当選しています。
この場合、解析では次回はモードCとの示唆になります。
残念ながらTAGバトルには負けてしまい
情報収集の目的でボタンを長押しし確認します(赤色)
その後の示唆が
青:モードA以上(振り分け29.98%)
青:モードA以上(振り分け29.98%)
青:モードA以上(振り分け29.98%)
有り得ない事ではありませんが明らかにモードが動きません。
モードCの場合、青背景3連続の確率は『2.7%』です。
全然有り得ない数値ではありませんが自分の推測は以下の通りです。
可能性1)ボーナス背景は次回モード示唆では無く当選時のモード示唆でボタン長押しで確認出来るのは前回のモード
可能性2)TAGバトル当選時にはボーナス画面の背景は示唆にならずTAGバトル終了でモード移行抽選
可能性3)2と類似で背景画面でTAGバトル当選の示唆も兼ねている。
特に2の可能性は非常に高いと思います。
今回の例で言えば
背景【赤】
→ TAG当選
→ 通常画面
→ ボタン押すと赤色
今回の当選時の状態をまとめてみましt。
注目して頂きたいのは赤文字の部分です。
背景 | 解析 | 予想 | ||
緑+炎 | B | モード転落無し | B | |
青 | B | モード転落無し | B | |
青 | B | モード転落無し | B | |
緑3D | B | モード転落無し | B | |
赤2D | C | モード転落無し | C | |
緑+炎 | C | TAG+神ラッシュ | C | |
緑+炎 | B | モード転落無し | B | |
緑3D | B | モード転落無し | B | |
青 | B | モード転落無し | B | |
赤2D | C | TAG | C | |
青 | C | モード転落無し | A | |
青 | C | モード転落無し | A | |
青 | C | モード転落無し | A |
TAGバトルに当選後に通常画面でボタンを長押しした場合は一つ前の状態なので上の部分は緑・下の部分は赤になります。
そしてTAGバトル当選時には重要な要素があります。
それは
ボーナスとしてデータカウンタに上がらない
*一部機種では表示される可能性があります。
これはTAGバトルまでが一つのボーナスとして扱われておりフラグが上がらない状態です。
これが実際に打った台です。
矢印の部分が神ラッシュ当選です。
ここで仮に2)の部分が該当した場合に厄介な状態になります。
それはTAGバトル当選時のボーナスで
背景赤色で即ヤメされた台
これは通常画面でボタンを押すと『赤色』表示です。
もしこれが仮に今回の予想が合っていた場合には
中身がモードA(B・C・Dの可能性も有り)で打っている事になり相当なマイナスです。
ましてや緑背景2Dは打つに値しない可能性があります。
試しにボーナス3回引いて見るのもありかも知れませんが
ただでさえTAGに期待値が集約されている機種ですから
メリットが非常に少ないです。
それでは打てないのか?
以下の条件に限り打つ事が可能と思われます。
- 目の前でボーナス終了画面を確認出来た(ただしその後のTAGバトルに入っていない事が条件)
- TAGバトルがデータカウンタに表示され、かつTAGバトルから一度でもボーナスが当たっている台
ブロガーさん・読者さんにお願い
この機種は設置台数が少なく実機での情報を集めにくいです。
その為、今回の内容が正しいのかどうかを知りたいので拡散して頂けると助かります。
欲しい情報としては
・TAGバトル当選した際のボーナスの背景
・そのまま打ち続けた場合にはその後のボーナスの背景
こんな感じです。
背景 | TAG当選 |
赤 | ◎ |
青 | |
青 | |
青 | |
緑+炎 | |
赤 | ◎ |
緑+炎 |
宜しくお願いします。
13 comments to this article
権兵衛
on 2016年4月11日 at 8:56 PM -
わけわかめだ。
初めて打った時に癖でボタン長押ししたら神鉄拳ラッシュx2て表示されて、あぁそういえば鉄拳ってボナ間とか長押しで出たよなーとしか思ってなくて。
炎とか気にしてなかったし。
ボナ終了時の背景も設定示唆と思ってた。
今まで2回打ってボナ10回くらいでタッグバトル1回、負けた。のでAT入った事なく、しんどい台やから打たないようになりました。
A-K
on 2016年4月11日 at 10:01 PM -
権兵衛さんこんばんは^^
モードAは沖トロばりにシンドイモードなのでそこを打っちゃうと相当やられる事になるんですよね〜
で、今回のがちょっと怪しいんじゃないかって思ってます。
活路
on 2016年4月11日 at 11:18 PM -
打った際には報告します(`・ω・´)
ただ、全然触る機会がないです(つд⊂)エーン
私の行くホール10店舗で、
2台以上入ってるホールがないです(笑)
そして、回ってません・・・( ゚Д゚)
A-K
on 2016年4月12日 at 12:01 AM -
活路さんこんばんは^^
地元も同じようなもんですよw
入ってない店の方が多いです(´∀`*)
伏兵君
on 2016年4月12日 at 12:28 AM -
もう3回ほど台枠炎打ってますが、いずれも2回以内にタッグバトル入っていた為、ぽこちさんの記事を完全に信頼していました。
サンプル少なかったので、もう少しサンプル取りながら稼動続けて見ますね(`・ω・´)キリッ
A-K
on 2016年4月12日 at 12:30 AM -
伏兵君こんばんは^^
TAG即止め赤、これ以外であれば確実に期待値あるのですが即止め時の場合が非常に危険な気がします。
是非サンプル取って下さい(゚∀゚ )♪
ぽこち
on 2016年4月12日 at 1:04 AM -
TAG当選時はあてにならないって可能性が割とあると思います。
ただ、もう1つだけパターンがあるとすると、終了画面が必勝本の方が合ってるってパターン。
必勝本の終了画面解析が正しいとなると、赤背景時はモードDが確定。
モードD(引き戻し)の低確は25%でしかTAGバトルに当選しないので、赤背景で5スルーとかはざらにあると思いますね〜。果たして真相やいかに・・・
僕もできるだけ挙動見たりしてサンプル集めれるよう努力します。
A-K
on 2016年4月12日 at 10:17 AM -
ぽこちさんこんにちは^^
ああー確かにその可能性はありそうですね。
TAGバトル当選の可否がデータカウンタから見抜ければ一番早いのですが・・・。
dai
on 2016年4月12日 at 7:08 AM -
この間、緑+炎から打ち出してボナ3回引いてタッグバトル無しでその後ハマり心折れてぶん投げました。投資が・・・。
久々に期待値追って途中で投げました(・_・;
あっ、何日か前にお問い合わせから相互リンクのお願いを送らせて頂いたんですが、届いてますか?
もし差し支えなければ宜しくお願いします^ ^
A-K
on 2016年4月12日 at 10:19 AM -
daiさんこんにちは^^
実際期待値があったとは言い切れませんから悪い判断では無いと思います^^
赤で捨てたなら話は別ですが(´∀`*)
届いてませんよ(゚∀゚ )?多分
リンクの件は喜んでお受け致します♪
権兵衛
on 2016年4月12日 at 1:19 PM -
まどマギでやばいなう。
ボナ0台
スイカ3回、全部チャレンジ入る
3度目で当たる。ラッシュ入る
1Gチャメ2G強チェ5Gワルプルギス入る20連してエピボ
今ここです笑
めちゃびっくりしたのが追撃赤で、気合入れよう思ってレバー叩いたら時間遡行フリーズした笑笑
仕切り直しの赤は40Gやったけど
消化5G、ラスト195?上乗せ311?でエピボ消化中です。
イス姉
on 2016年5月6日 at 1:07 AM -
先日の稼働をメモ
赤炎スタート
赤+炎⇒青3D背景⇒TAG当選⇒AT当選
緑+炎⇒緑3D
緑+炎⇒緑3D
緑+炎⇒緑2D?
緑+炎⇒緑3D⇒TAG当選⇒AT当選
緑+炎 辞め
AT直後の炎はどっから出てきたのか・・・。
ATやTAG直後は狙わないようにしようと思ってます。
A-K
on 2016年5月6日 at 3:48 PM -
イス姉さんこんにちは^^
情報ありがとうございます!!
やはりAT直後は危険かも知れませんね。
問題はTAGバトル当選がデータカウンタで判断出来ない点・・・。