旅打ち&せどり第2弾〜関西方面〜in石川 ホテルが予約出来ずに現地発送が出来ない…そんな時には。あと現地発送手順

タイトルなげえーーーーーーー!!

まあどうでも良いか。

最近自分が旅好きと勘違いしてらっしゃる方が居るようですが
違いますのであしからず。

良く考えて下さい。
一度も観光名所の写真を使わない事に。
そう!!ネタ(食べ物的にも記事ネタ的)にしか興味が無いのです ← 旨いのか?

例えばこんなのとか
20150813_160935
*無駄に金掛かってる件

つまり旅は好きではありません(^ω^)

せどり現地配送トラブル

さて前回の記事にしました通り、旅せどり現地発送プロ(自称)← 恥ずかしいネーミング
である自分が大トラブルに陥りました。

↓ 前回の記事
旅打ち&せどり第2弾〜関西方面〜in富山 トラブル発生 

現地から直接倉庫に送る事により経費を少しでも浮かせ
浮いたお金で夜の期待値利益を稼ごうって事なのですが
ホテルが殆ど予約で一杯。
残っているホテルは全て高級な所・・・。

これでは毎日道端の草を食べなければいけません。

ちなみに混んでいたのも値段が高いのもお盆だからでした(ノ∀`)W

そんな事もあり必至で考え1分後(えっ

圧倒的ひらめきが!!
aaaa
*使い古しのネタ

『スペースだけ借りたらいいんじゃないのか?』

・・・。

・・・??

なんの事か分かります?

皆さん一度は何でもいいので講習を受けた事ありますよね?

そう、つまり会議室を借りてしまえばいいのだと。

photo

しかしお高いんでしょう〜店長〜♥?

店長『黙れブ〇』

実際学生の時に借りた事があるのですが非常に安いです。

多分皆さんが想像するより遥かに安いです。

そのお値段がコチラ

100円〜

しかも日中ずっと。

まあ場所によってバラバラですけどね。

実際には時間貸しで1000円前後です。

大体こんな感じですね
9〜13時
14時〜17時
18時〜21時
(ざっくり)

あと
エアコン使用料とかがあるぐらいです。

ちなみに【営利目的】での利用は基本禁止です。
ですので今回の現地発送はこの項目に当てはまります。

ではどうするのか?

A:この規約が無いところを探します。

さて探す方法ですが非常に簡単です。
そう探すだけならば・・・。

まず自分の居る地域の市町村役場(市役所等)に電話をします。
そこで
『商品の検品をしたく会議室もしくは研修室で住民でも利用出来る所はないか?』
『1人なので小さくていいです。』
これでOKです。
予約は前日でも可能ですが殆どの場合
8:30〜17:00での受付です。

住民と言っているのは住民しか使えない所が有るためです。

また便利なのがしっかりとした設備なので殆どの場合、台車も有り
搬入も簡単です。

注意したいのはLANが無い場所が殆どって所ぐらいですね。

で今回借りたのがこんな感じの所
9時〜14時エアコン使用 1680円

・・・。

100円はどこ行った!!

休館日でした(^ω^)

で部屋がこんな感じ
20150813_092415

商品は撮影用に並べただけですぐ下ろしました。
邪魔ですからね。

スペースが広いでの非常に効率が良かったです。
大体13時ぐらいには終わって片付けしてました。

ついでに近場に有名なうどん屋があったので寄ったので非常に美味しかったです

20150813_141951
そうめんと、うどんの中間ぐらいですがコシが強く汁も良かったです
*天ぷらは微妙でした。

パチ・スロ稼働

そんなこんなで富山にも飽きたので石川に向かいます。
せどりも十分やったので今日は期待値稼働ガッツリやるか

そもそも店が無い。

という訳で石川県に着きましたwww

石川県というと非常に田舎というイメージなのですが(全て田舎であって欲しい願望)
実際には

石川>>>>>>>富山>>>>>>>>>>>>>>>>>新潟=地元

めっちゃ都会!!
ヴィトンとかアルマーニとか専門店があるほど!!
地元なんてユニクロとしまむらぐらいですよ!!

しかもお盆で観光人が凄く1km進むのに15分・・・。
一応8店舗に寄ったんですが
4店舗=低貸し
4店舗=稼働8割

そんな中エヴァ決意の宵越し375があったので台を確保し
換金率のチェック

すると??

店『ジュース8枚やでお兄さん』

6、5枚以上の換金率が確定した瞬間でした((((;゚Д゚))))

他の店舗ではゴッドライジングを止めそうな兄ちゃんが居て遠くから見ていたのですが
小当たりを引いてそのまま訳が分かって居なかったのか追加で1万入れてのを見て諦めました。
(今まではずっと1000円で打っていた)

そんな訳で稼働が良すぎて打てない状態ですね。
早くお盆が終わって欲しいです。

現地配送方法

さて今回はついでに現地からの配送手順も記事にします。

まず以前に記事にしたこちらを参照にしてください。
旅せどり〜準備編〜⑧システムの構築

商品の登録が終わりFBA伝票をダウンロードしたら
ネットワークサービスにアクセスし
赤く囲ったところをクリックし
伝票を登録
s1

アップロードが終わったらサイズをA4にしてアップロード
s2

その後、登録完了画面で【印刷可能】の表示に変わるのを確認してください。

注意点ですが倉庫に複数個送る時にはSKU番号をメモして置いて下さい。
実際貼り付ける時にどれがどれと混乱しないようにする為です。

自分はダンボールに直接SKUもしくは伝票で番号を書きます。
(これがマジックペンが必須な理由)

後は箱ブーンに登録して(発送元住所は変更になりますので注意してください9

ファミリーマートに乗り込みます。

20090820-143356

このファミリーマートでは発送出来ませんのでしっかり
ナビや地図、そして目視で確認してください。

まずコピー機の前に行きお金をいれます。

IMG_20150813_133748

IMG_20150813_133755

IMG_20150813_133802

IMG_20150813_133808
ここでネットワークサービスに登録したアドレスとパスワードを
入力します。

IMG_20150813_133853

IMG_20150813_133858

IMG_20150813_133906

これで完了です。

後はダンボールに貼り付けて箱Boonで発送すれば終わりになります。

タイトルも長いが記事も長い・・・。
3つぐらいに分ければ良かったかな??

ランキングに参加しています
押すと沢山の人を落とせます
にほんブログ村 スロットブログへ

4 comments to this article

  1. たしん

    on 2015年8月14日 at 10:05 AM - 返信

    A.Kさんこんにちは
    旅せどりお疲れ様です

    ツンデレですよね(^_^;)

    名古屋で出来たばかりらしいフライングタイガーコペンハーゲン行きましたが 人多すぎで無理でした(T_T)

    • A-K

      on 2015年8月14日 at 9:23 PM - 返信

      たしんさんこんにちは^^

      まったくツンデレじゃないですよ(-_-;)
      フライングタイガーコペンハーゲンは混んでそうですね〜(ノ∀`)
      というよりお盆の名古屋とか人がゴミのようだ(ムスカ)

  2. とさけん

    on 2015年8月14日 at 3:47 PM - 返信

    旅しながら色々楽しまれてますなぁ…
    私も自由な内に色々やっておこうかと思いつつ、
    お金も貯めておかなきゃなぁと思ってなかなか行動に踏み切れない模様w

    • A-K

      on 2015年8月14日 at 9:25 PM - 返信

      とさけんさんこんにちは^^

      全く楽しめて無いですw
      完全に時期を間違えました(お盆)
      客が多すぎて全く稼働出来てませんよ((((;゚Д゚))))

      無理してやる必要もないとは思いますが1ヶ月ぐらいはやっても良いかも知れませんねw
      とさけんさんブロガー仲間多いですし毎日泊めて貰えば完璧です♪

A-K へ返信する コメントをキャンセル

Optionally add an image (JPEG only)