スロット新基準に移行した場合に収支はどうなるのか?約700台で検証してみた

新基準に移行するにあたって旧基準
(主に高純増AT機)が廃止になる事は
様々なブログでも取り上げられています。

しかし実際に気になるのは今後の収支に影響する部分です。

この点においてどのブログでも取り上げていなかったので
自分の方で出してみました。

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集計条件

・2017年1月1日から打った台で高純増を除いた台すべて
・残る可能性の高い機種はそのまま
・小数点以下は四捨五入

以下除く台
*実際に打った台のみであり、現存する台全てを除く訳ではありません。

ハーデス
凱旋
黄門ちゃま
ビンゴ
ビンプレ

化物語
北斗転生
カイジ
主役は銭形
沖ドキ
サムライガールズ
吉宗極
バジリスク2
ゴッドイータ荒神
番長2
ロストプラネット
リング
ラブ嬢
戦国コレクション2
バイオハザード
緑ドン情熱
ドリームジャンボ
甲殻機動隊
アラジン
北斗 強敵
鉄拳3
マジェプリ
ガルパン
沖ドキ
サラ金
セイントセイヤ女神
キンパル
蒼天の拳
戦国乙女2
やじきた
ラグランジェ
修羅の刻

実際に集計してみた

打ち出しに関しては田舎で移動が絡むので
最低条件が時給2300円程度からの打ち出しです。

全リセ店も無いため朝一台もほぼないと思って下さい。

機種 台数 勝率(%) 収支 平均
バジリスク3 63 35 65890 1046
マジハロ5 47 49 95940 2041
北斗 修羅 35 54 195880 5596
モンハン恐竜 25 52 102120 4085
サラ番 80 31 61590 770
エヴァ 勝利 35 60 278464 7956
ウィッチクラフト 23 57 78180 3399
初代マドマギ 35 34 67643 1933
エウレカAO 11 36 89300 8117
ガロ 16 56 53500 3344
天下不武 6 67 30400 5067
番長3 29 31 46700 1610
犬夜叉 16 44 -24040 -1502
獣王 王者 19 47 6220 327
弱虫ペダル 15 53 12240 816
モンキーターン2 7 57 29360 4194
まどまぎ2 11 27 -18980 -1725
サクラ大戦 30 43 126400 4213
AKB 薔薇 3 100 25920 8640
ジョーズ 17 35 2138 126
キン肉マン 8 25 5360 670
エヴァ魂 13 46 8720 671
G1 馬 15 47 39600 2640
鬼浜 愛 12 50 4840 403
ゴッドイーター 5 40 -31020 -6204
消されたルパン 5 60 -2100 -420
ブラックジャック2 1 100 3760 3760
甲殻機動隊2nd 5 60 -13180 -2635
涼宮ハルヒの憂鬱 1 100 1820 1820
モンキーターン3 3 33 -6800 -2267
ウィッチマスター 3 33 -10320 -3440
水戸黄門 3 33 -19980 -6660
ブラッドプラス 5 0 -43100 -8620
麻雀格闘倶楽部2 3 67 -5480 -1827
シスクエ4 2 0 -16480 -8240
トータルイクリプス 1 0 -10260 -10260
ゴッド ポセイドン 1 0 -9000 -9000
鬼浜 友情 1 0 -8000 -8000
逆転裁判 13 0 -15180 -1168
メタルギアソリッド 1 0 -3160 -3160
鉄拳エンジェル 1 0 -2180 -2180
サイレントヒル 1 0 -2000 -2000
リング終焉 25 40 41980 1679
サイコパス 12 58 32540 2712
アベンジャーズ 4 75 84060 21015
ガールフレンド(笑) 3 0 -3320 -1107
ケロロ軍曹 2 50 71660 35830
ソウルキャリバー 2 0 -14840 -7420
アクエリオンEVOL 2 0 -5620 -2810
おそ松くん 2 0 -11000 -5500
ツインエンジェル 1 0 -2060 -2060
黒神 1 100 4680 4680
呪怨 1 0 -860 -860
グラップラーバキ 1 0 -180 -180
ロリポップチェーンソ 1 100 7260 7260
アカギ 1 100 1260 1260
マクロス3 1 0 -4040 -4040
ゼクスイグニッション 1 0 -5080 -5080
コードギアス叛逆 1 0 -13000 -13000
平均値・合計 687 42 1374165 2000

注目する点その1:勝率

ちょっと意外だったのが勝率の部分です。
勝率の部分は結構意識して稼動をしているのですが
正直想像していたより高い数値です。
(同価値なら勝率の良い方をチョイス)

ちなみに凱旋は勝率が40〜45%となります。

新基準になって資金力ゲーになると思っていましたが
そこまで酷くは無いのかな?という印象です。

注目する点その2:平均収支

平均がキッチリ2000円というのは
仮に凱旋等が無くなってもこの金額以上になるので
悪く無いとは言えるかも知れません。

今後の稼動はどうなるのか?

主観的に言えば変わって見ないと分かりません。
しかし楽観的に(今回のデータを)見る限りでは
まだまだやれそうという感じがします。

勿論換金率やライバルの有無等、様々な要因に
影響を受ける事は間違いありません。

心配する点とするなら現在青田狩りが行われているエリアです。
そのエリアでは確実に時給ベースでも下がる事が予想されるので
ライバルの同行次第では共倒れに近い事が起きるかも知れません。

また、資金力ゲーで無いとすると若者エナの参入が
止まらないのでその部分ではライバルの増加はやむ無し
と言えると思います。

まとめ

そんな事より
パチンコが打ちたい

 

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