宵越しで注意すべき機種・エヴァンゲリオン希望の槍〜打たない勇気〜最近気になったので

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無題 (1)

最近とある機種にてデータ機をポチポチして宵越しを確認しているのかな?
って人をよく見ます。
また他のブログでも同様の内容を良く見かけます。

自分としては全台確認が終わっているのでゲーム数は分かっているのですが
どうも勘違いしている人が多いようで
読者さんの中に居ても困るので記事にします。

その機種がコチラ

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自分としては時間効率良くないので好きでは無いのですが
拾いやすいということで打つ機会が多いです。

さてちょっと例を出します。
1)当日台データ600+データ機前日最終420
2)当日台データ560+データ機前日最終0
3)当日80+データ機最終1100

どれを打ちますか?

またどれを打ちませんか?

その理由はなんですか?

シンキングタイム(・∀・)

答えはどれも打ちません。

データカウンタの種類にもよりますが
この機種はARTが終了して初めて内部ゲーム数が0になります。
つまりデータ機が500だろうが1000だろうがART終了後であれば0です。

こちらの記事で紹介しているデータカウンタで例を上げてみたいと思います。
データカウンター攻略〜宵越しの仕方・見方・トラブル〜①BIGMO
おそらく全国的にも設置台数は非常に多いと思います。
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【表示内容詳細】
BIG=ART・エヴァクラッシュ等の上乗せ
REG=ボーナス

*ちなみに逆のパターンもありますが回数の多い方がARTです。

【当たりの表示の仕方】
・100GでボーナスからART突入
→ 100ゲームREG 0ゲームBIG
《機種本体表示=0G》

・100GでART突入+エヴァクラッシュ
→ 100ゲーム BIG+クラッシユ発動ゲーム数でBIG
《機種本体表示=0G》 ← ART終了で初めてゲーム数カウント

具体的な例
リセットから640でART当選(前兆40だとして)
最初のエヴァクラッシュから合計200Gを駆け抜け
・データ機表示
640 BIG(ART)
0   BIG(クラッシュ)
200 (現在ゲーム数)

・機種本体表示
640
↓ ART当選でリセット
0 (データ表示機200)

なので前日の最終当たりがREG(ボーナス)であればそのまま
宵越しは可能です。
しかし
最終がARTで表示されている前日ゲーム数はあてになりません。
もしスランプグラフが見れるならある程度予想はつきますが
それでもリスクがあります。

しいて言うなら2)は打っても良いかもしれません。
前日の稼働時間が分かれば閉店取りきれずのリセット確定台の可能性もありますし
止め時がハッキリしています。

つまり
当日で600を越え、なおかつ宵越しで1280を超えるなんて事は有り得えます。
専業の方々から見れば当然かも知れませんが
普段稼働の少ない兼業であればこういう小さいミスが出てきます。

特に内部データとデータ機がリンクしていない場合は注意が必要です。
サラリーマン番長とかもそうですね。
前日最終ゲーム数はARTをカウントしていない場合があります。

宵越ししているつもりが実際にはマイナスの宵越しを打っている。
天井狙いであればいいですがゾーンだと厳しいです。

前兆が無いからリセットと判断
この店はリセットばかりだ

などと悪循環になります。

今回のように
データ表示機よりゲーム数が多くなったり(ボーナス間)
少なると(ART後)というのは
非常に珍しいケースだと思います。

今後も様々なパターン(データカウンタの最新型なども含む)が
でる可能性がありますので色々なデータカウンタの見方も覚えると
対応が早くなると思いますので普段打たないものも見ておくとお宝台があるかもしれません。

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