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読者質問 ARTの新内規で今後の期待値稼働はどうなのか?
前回は演出面に全体的に設定差を設けてみるのはどうなのか??
と、誰得な記事を書きました。
稼働記事??
こんなのしか無いよ??
(^ω^)ニッコリ pic.twitter.com/i6mqYKvxWy
— AK@メシウマ協会会長 (@AK_mesiuma) 2016年5月27日
ユーザーが期待する演出
各メーカーは過去に色んな演出を作り出して来ました。
某メーカーの山佐ケロット柄
(思いっきりメーカーバラすスタイル)
某ニューギンの常時赤文字
(包み隠さないスタイル)
など探せば腐る程あります。
しかしユーザーはそんな演出は要らないのです。
ユーザーが欲しい演出というのは
0・50・100%の演出だけでいいのです!!
特に要らない演出ベスト3
これは自分が思う各メーカー共通の演出で要らないだろ!!
って思う演出を上げてみました(ノ∀`)
第3位 文字色による演出の度合い
これは良くある
白 > 青 > 黄 > 緑 > 赤 > レインボー
といったやつです。
そもそもこれは北斗の拳などの継続率などでは良いと思います。
それを通常時のどうでもいいときに無駄に色を変えてくるスタイル・・・。
どうにかなりませんか??
色を白と赤とレインボーぐらいにして白で当たる!!
ぐらいの方が楽しい訳ですよ。
現状売れている台のゴッドで言えば色という概念がそもそも無く出目というスタイルで煽りをします。
絆で言えば黄色や緑といったものは演出にはありません。
(示唆ではありますが)
第2位 擬似連による演出のガッカリ感
最近多い子役を引いたら無駄に前兆に行くスタイル
北斗であれば子役を引いてから32ゲーム間は煽り程度+前兆と上手く出来ていると思います。
しかし某メーカー(ここは敢えて隠す)では子役を引いてから毎ゲームのように煽り
前兆すら無いという中途半端な仕様・・・。
そもそも前兆とい煽り自体がユーザーにとっては不要なものでありシンプルなものにして欲しい訳です。
バジリスク絆であれば巻物を引いて数ゲームの煽り
これが数十ゲームだとBT確定など演出が上手いです。
第1位 台パン専用ボタン
筐体に付いている
『おせーーーー!!』
もうね、押す人は期待を込めて押してる訳ですよ。
これを毎回のように押せと言われて何も無い演出
特にボタンを押す行為は出玉に繋がるレベルのもので無ければ要らない訳ですよ。
押す=当たりかハズレ
このぐらいじゃないとドキドキ感は全く無いわけです。
ましてや連打なんて・・・。
想像して下さい・・・。
連打で外れた時に一般の方がどういう行為にでるか・・・。
この鉄板の流れを作っているのはメーカーな訳ですよ。
メーカー
『むしろ台パンまでが演出です』
ワイ
『なるほど』
まとめ
シンプル
iS
ベスト
4 comments to this article
イス姉
on 2016年5月29日 at 9:46 PM -
ボタン押しっぱなしでメーターあがるのもいらないですよね。
どうせ後一個でしゅーんと下がるしww
A-K
on 2016年5月29日 at 11:18 PM -
イス姉さんこんばんは^^
あれ意味分からないですよねwww
何をしたくてあの機能を取り入れたのやら(ノ∀`)
ケロケロケロッピ
on 2016年5月29日 at 10:58 PM -
そんな山佐ばっかりピックアップするなんて
…
…
…
山佐社員かな?(^ν^)
きっと開発もあの愚かな愚考を反省していることでしょう。
A-K
on 2016年5月29日 at 11:19 PM -
ケロケロケロッピさんこんばんは^^
おや?バレましたかwww
自分は山佐大好きですよ(・∀・)
是非良い台が出る事を願ってます♪